アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鉄道」のブログ記事

みんなの「鉄道」ブログ

タイトル 日 時
はやぶさとすれ違った!
はやぶさとすれ違った! 先週末から今週月曜日にかけて東北にスキーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 22:54
保育園の新幹線給食
保育園の新幹線給食 昨日の保育園の給食。 ひなまつりと3月のお誕生会のダブルのお祝いで、新幹線ランチ。 次男は大興奮で、帰りもしばらくじっと見ていました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 10:56
E5系駅弁
E5系駅弁 JRの駅改札前で駅弁を売るワゴンが出ていた。E5系駅弁を息子たちが見逃すわけもなく、1人1個ずつ購入(泣)\1100也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 10:09
銀色の車体が増えたわけ
銀色の車体が増えたわけ http://journal.mycom.co.jp/series/trivia/001/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 23:34
東北新幹線全線開通
東北新幹線全線開通 今日、東北新幹線がとうとう新青森まで全線開通しましたね。 長男は昨日からニュースにかじりつき。 「ママぁ〜東京駅の22・23番線のホームが映ったよ」 強風で一時福島県あたりが不通になり、初日からケチがついてしまいましたが、それもまたご愛嬌かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 23:27
鉄道の日近くのイベント(関東)
鉄道の日近くのイベント(関東) 鉄道の日が10月14日ということで、イベントがいろいろ。 覚書です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 23:10
ハシ鉄
ハシ鉄 新幹線がハシになりました 小さいけどかなりリアルです ハシなので遠近法で走ってる感じがすごくよく出ていそうです。 実物はまだ見ていないけど、えきねっとでも買えるし、新幹線の沿線の主要駅のキヨスクでも買えるらしい。 ほほほ欲しい・・・・・ 0系・N700系・ドクターイエロー・N700系さくらの4種類あるそうですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 23:58
カシオペアDVD!?
カシオペアDVD!? スーパーで買い物をしていたら、パパがなぜかケロッグのチョコワを持ってきた。 「まだ家にシリアルあるじゃん〜」と思いつつ、まぁ生モノじゃないしいいかぁとパッケージを何気に見たらなんとカシオペアのDVDが入ってる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 23:58
ハッピーセットのおまけがプラレール!
ハッピーセットのおまけがプラレール! こちらが前の記事の元ネタですが(笑) 大きさはカププラぐらいなのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 00:36
N700系金メッキ?
N700系金メッキ? プラレールを3両単品で買うとオリジナルプラレールが当たるキャンペーンを実施中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 00:24
東京メトロ東西線15000系!
東京メトロ東西線15000系! 数回見かけた15000系ですが、いまだ乗車はかなわず。。。と思ったらまだ2編成しか走ってないんだね! パパは通勤の時に乗って「おっテレビがついてる!」と思ったそうです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 00:24
E6系!
E6系! 長男がかっけー!かっけー!とニュースで見て連呼していました。 私は愛称を「こまち」から「なまはげ」に変更した方がいいのではないかと思う今日この頃です。 あと瞬足にも似てると思いました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 23:41
ホテルの部屋に鉄道模型!
ホテルの部屋に鉄道模型! 秋葉原ワシントンホテルに1室限定で鉄道模型が置いてある部屋があるそうです。(紹介記事はコチラ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 22:53
夏休み イベントメモ 2
夏休み イベントメモ 2 うちの息子たちはあまり興味はなさそうだが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 23:41
夏休み イベントメモ
夏休み イベントメモ 今日テレビを見ていたら、トミカ博のCMをやっていて長男に「連れていけー」とせがまれた。 ついでに他の夏休みのイベントもメモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 23:32
破壊。
破壊。 プラレールのレールどうしをつなぐところって意外と壊れやすいです。 子供がつないだレールを無理にはずしたら折れてしまったんですけどね。 坂レールのオス部分が2つとも逝ってしまった(坂レールは2本で1組のセットになっている)ので、うちのプラレールは高架線を作ったらずっと高架のままで地上に降ろせないのです(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 23:54
はじめます
はじめます はじめまして。あやと申します。 自己紹介?をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 23:16

トップへ | みんなの「鉄道」ブログ

毎日鉄分多め。 鉄道のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる