アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
ダチョウマスク?
ダチョウマスク? マスクのフィルターにダチョウの卵から精製した抗体が含浸させてあって、ウイルス飛沫を捕集…ってそんな効果がダチョウの卵にあるの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 10:53
インフルエンザ
とうとうかかりました。 なぜか私から。 今年のインフルは大人がかかって子どもにうつるってテレビでやっていたけど、まさにその通り。 普段熱を出さないのに、久々39℃オーバーで唸っておりました。 悪寒から始まって、おさまったと思ったら今度は全身筋肉痛のような関節痛のようなものすごい痛みで起きれませんでした。まいった。 私が起き上がれるようになった頃、長男がダウン。そして長男が起き上がれるようになった頃旦那さんがダウン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 15:16
水いぼ
水いぼ 長男が週一でプールに通っているのですが、その時に(たぶん)もらってきたのが水いぼ。 感染力は弱いらしいのですが、もともと乾燥肌の上あせもができやすい長男はかゆくなってかきむしってしまい、右わきの下からおなか、果てはおちんちんにまで飛んでしまいました。。。ここ2ヶ月くらい2週間おきに皮膚科に通って取ってもらっているのに(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 22:50

トップへ | みんなの「健康」ブログ

毎日鉄分多め。 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる