アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
ご無沙汰しております(^^;;;
3番目が生まれたり、次男が赤ちゃん返りで超甘えん坊になったり、3番目妊娠中に実家の父が亡くなったり、いろいろ大変でしたが何とか復活いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/31 00:03
保育園の新幹線給食
保育園の新幹線給食 昨日の保育園の給食。 ひなまつりと3月のお誕生会のダブルのお祝いで、新幹線ランチ。 次男は大興奮で、帰りもしばらくじっと見ていました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 10:56
ひなまつりごはん
ひなまつりごはん パパ不在でしたが、ケーキに見える(はずの)ちらしずしを作って、プチひな祭りパーティーをしました! 写真ではよくわかりませんが、ひし形です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 00:48
ダチョウマスク?
ダチョウマスク? マスクのフィルターにダチョウの卵から精製した抗体が含浸させてあって、ウイルス飛沫を捕集…ってそんな効果がダチョウの卵にあるの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 10:53
今どきの子は・・・
今どきの子は・・・ すげぇよ! これ、長男がバレンタインにもらった手作りのクッキーですよ! 今どきの6歳児はこんなもの作るんですか! 長男君、ホワイトデーのお返しはどうしますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 23:38
クマケーキ
クマケーキ UPが遅くなってしまいましたが、うちのバレンタインのケーキです(笑) くまに見えるかな(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 23:31
インフルエンザ
とうとうかかりました。 なぜか私から。 今年のインフルは大人がかかって子どもにうつるってテレビでやっていたけど、まさにその通り。 普段熱を出さないのに、久々39℃オーバーで唸っておりました。 悪寒から始まって、おさまったと思ったら今度は全身筋肉痛のような関節痛のようなものすごい痛みで起きれませんでした。まいった。 私が起き上がれるようになった頃、長男がダウン。そして長男が起き上がれるようになった頃旦那さんがダウン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 15:16
ハシ鉄
ハシ鉄 新幹線がハシになりました 小さいけどかなりリアルです ハシなので遠近法で走ってる感じがすごくよく出ていそうです。 実物はまだ見ていないけど、えきねっとでも買えるし、新幹線の沿線の主要駅のキヨスクでも買えるらしい。 ほほほ欲しい・・・・・ 0系・N700系・ドクターイエロー・N700系さくらの4種類あるそうですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 23:58
水いぼ
水いぼ 長男が週一でプールに通っているのですが、その時に(たぶん)もらってきたのが水いぼ。 感染力は弱いらしいのですが、もともと乾燥肌の上あせもができやすい長男はかゆくなってかきむしってしまい、右わきの下からおなか、果てはおちんちんにまで飛んでしまいました。。。ここ2ヶ月くらい2週間おきに皮膚科に通って取ってもらっているのに(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 22:50

トップへ | みんなの「生活」ブログ

毎日鉄分多め。 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる